合同会社すきっとハウス

コラム | 埼玉県朝霞市 朝霞台駅【合同会社すきっとハウス】

詳しくはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 合同会社すきっとハウス

マンションやアパートの巡回点検を行う場合、どこを点検してどのような流れで行うのが良いでしょうか。今回は巡回点検の意味や点検する箇所、1日の流れについてお話します。巡回点検をする意味マンション…

植栽の手入れをする事を剪定といいます。今回は、剪定するにはいつどのように行うべきかなど剪定の手順についてお話します。剪定する時期植栽を剪定するには夏と冬の年2回行うのが良いでしょう。夏の剪定…

植栽の手入れにはどのような道具が必要でしょうか。今回は、植栽とはどういうものかについてと植栽を手入れするのに準備すべき道具についてお話しします。植栽とは庭や玄関、塀や門などの外構に植えられ…

植栽を放置していると、大きくなりすぎてバランスや見た目が悪くなってしまいます。今回は、植栽のお手入れのコツや施肥の仕方についてお伝えしていきます。庭の美観性を保ちたい方は是非参考になさって…

「アパート・マンションの駐輪場がごちゃごちゃしている」「マナーが悪い」という、お悩みを抱えていませんか?今回は、駐輪場を整理整頓する方法についてご紹介していきますので、施設内の美観を保つの…

今回は、清掃作業に適した靴の特徴について見ていきましょう。清掃員の仕事をはじめたばかりの方や、清掃に関する仕事に興味があるという方は、是非参考にしてみて下さい。清掃に適した靴とは?清掃用の…

ほこりひとつないピカピカの床は、衛生的で見ている人も気持ちよくなりますよね。今回は、正しいモップのかけ方・洗い方についてお伝えしていきますので、フロアの清掃をおこなう際に役立ててみて下さい…

「清掃」と似た意味として使われる用語に「掃除」があります。この用語は、同じように見えても意味は少しだけ違います。今回は、清掃と掃除の意味の違いを詳しく解説していきたいと思います。清掃と掃除…

30代40代の転職において、未経験者でも狙い目の仕事の一つに、清掃員が挙げられます。今回は、転職に成功したいのであれば視野に入れておいて損はない「掃除を専門にする仕事(清掃員)」について見てい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。