合同会社すきっとハウス

コラム | 埼玉県朝霞市 朝霞台駅【合同会社すきっとハウス】

詳しくはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 合同会社すきっとハウス

社会保険にはどのような種類があるのでしょうか。求人情報には「社会保険完備」記載されているのを見かけますよね。しかし「あまり意識して考えたことがない」という方も多いことでしょう。そこで社会保…

就職したら自分で社会保険の手続きをするべきなのでしょうか。手続きが良く分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。そこで社会保険のうち健康保険と厚生年金について手続きを簡単に説明します。就…

社会保険の加入条件はどのようになっているのでしょうか。「加入条件までは知らない」という方も多いですよね。そこでここでは社会保険である健康保険と厚生年金について、加入条件を簡単に紹介します。…

「そもそも社会保険とは何だろう」と疑問を持っていませんか。今さら周囲には聞きづらい、と感じている方もいらっしゃいますよね。そこで社会保険とは何なのかを分かりやすく紹介します。ぜひ最後まで内…

「福利厚生と社会保険は何が違うのだろう」と考えたことはありませんか。仕組みが良く分からないという方も多いものですよね。そこで福利厚生と社会保険について簡単に説明します。興味をお持ちでしたら…

「福利厚生には何のメリットがあるのだろう」と疑問に感じたことはありませんか。求人欄に記載があっても、あまり興味がないという方もいらっしゃいますよね。そこで福利厚生のメリットについて解説しま…

「福利厚生にはどのような種類があるのだろう」とお考えではありませんか。普段あまり気にしたことがない方もいらっしゃいますよね。そこで福利厚生の種類には何があるのかを簡単に紹介します。就職・転…

「福利厚生とは何を意味する言葉だろうか」と疑問に感じていませんか。何を意味する言葉なのか分からないという方も少なくありませんよね。そこで福利厚生とは何を意味する言葉なのかを簡単に紹介します…

異業種への転職によるメリットには何が考えられるのでしょうか。現在と同じ業種に転職すべきか、異業種を選ぶべきか悩む方もいらっしゃいますよね。そこで異業種に転職するメリットについて簡単に紹介し…

「清掃の仕事で正社員を目指すメリットは何だろう」とお考えではありませんか。アルバイトやパートを選ぶべきか悩んでいるという方もいらっしゃいますよね。そこで清掃の仕事で正社員を目指すメリットを…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。