合同会社すきっとハウス

正社員で働くメリットとは何?

エントリー

正社員で働くメリットとは何?

正社員で働くメリットとは何?

2021/12/08

「正社員で働くメリットとは何だろう」という疑問をお持ちではありませんか。
非正規雇用でも問題ないのでは、と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで正社員の仕事に就くことで得られるメリットを簡単に紹介します。
正社員の仕事を探すべきか悩んでいるのなら、ぜひ内容を参考にしてみてくださいね。

正社員で働くメリットは何?

正社員のメリットは以下のようなものです。

・契約更新なしで長く働ける
・給与が安定している
・業績に影響されるが賞与の支給がある
・福利厚生が非正規雇用よりも幅広い

正社員の仕事は、安定して長く続けやすいのが一般的です。

正社員のデメリットは?

正社員で特に大きなデメリットとして考えられるのは以下の3つです。

・仕事に対する責任が非正規雇用よりも重い
・会社により転勤がある
・部署移動の可能性がある

ただしすべての会社に転勤・部署移動があるというわけではありません。
そのため正社員は、実質的には大きなデメリットがないと感じる方も多いでしょう。

まとめ

長く安定して働きたいと考えているのなら、非正規雇用よりも正社員の仕事を探すのが良いでしょう。
これから転職する予定があるのなら、ぜひ正社員として長く働ける仕事を探してみてはいかがでしょうか。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、正社員での巡回点検・清掃作業スタッフを募集しております。
埼玉県・千葉県の各所での仕事で、資格や経験は問わずに募集しておりますので、転職をお考えでしたらぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。