合同会社すきっとハウス

中途採用で正社員になるのは難しいの?

エントリー

中途採用で正社員になるのは難しいの?

中途採用で正社員になるのは難しいの?

2022/01/15

「中途採用で正社員になるのは難しいのだろうか」とお悩みではありませんか。
非正規雇用の仕事から、正社員を目指したいという方もいらっしゃいますよね。
そこで正社員の中途採用について簡単に紹介しますので、ぜひご確認ください。

中途採用で正社員になるのは難しいの?

職種にもよりますが、中途採用での正社員を募集している企業も多く、決して難しくありません。
別業種からの転職を歓迎している企業であれば、経験がなくても採用される可能性があります。
近年、転職は売り手市場になっているため、以前よりも求職者に有利な状態です。
有資格者や実務経験を求められる仕事以外なら、正社員になるのは難しくないでしょう。

別業種から正社員の仕事に挑戦する時のポイント

もし別業種から中途採用で正社員の仕事を探すなら、経験・資格不問の仕事を選んでみてください。
未経験者を歓迎している企業であることが求人から分かるような仕事なら、挑戦しやすいでしょう。
業務についての知識は働きながら身に付けることが出来ますよ。

まとめ

正社員としての仕事が出来るのは、新卒や第二新卒だけとは限りません。
経験や資格よりも熱意を求めている企業も多くなっていますので、積極的に挑戦してみてくださいね。
埼玉県朝霞市で正社員の仕事を探しているのなら、巡回点検や清掃の仕事を行っている「合同会社すきっとハウス」が募集をしております。
アパート・マンションの共用部を定期的に巡回して点検や清掃を行う仕事で、未経験者も歓迎しておりますので、ぜひ応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。