合同会社すきっとハウス

清掃の仕事はどのような服装で行うの?

エントリー

清掃の仕事はどのような服装で行うの?

清掃の仕事はどのような服装で行うの?

2022/02/01

「清掃の仕事はどのような服装で行うのだろう」とお考えではありませんか。
制服の貸与があるかが気になるという方もいらっしゃいますよね。
そこで清掃の仕事での服装について紹介しますので、ぜひ参考として目を通してみてください。

清掃の仕事はどのような服装で行うの?

どうしても服に汚れが付きやすいのが清掃の仕事です。
そのため多くの企業では、作業時や巡回時に着用する制服の貸与を行っています。
制服なら、あまり汚れを気にする必要もないため便利です。

私服での勤務するなら市販の作業着も便利

もし私服で勤務するなら、動きやすくて汚れが落ちやすい服装が良いでしょう。
市販の作業着を利用するのも便利です。
また清潔感があるため、ポロシャツも清掃の仕事での作業着としては特に好まれます。

作業内容によっては、怪我をしないよう作業着には長袖を選びましょう。
強い洗剤などを使う場合にも長袖の着用をおすすめします。
服装を選ぶなら、動きやすさだけでなく安全性も考えてみてくださいね。

まとめ

清掃の仕事では、清潔感があって動きやすく、汚れが付着しても問題ない服装を選びましょう。
制服貸与がある会社であれば、服装で悩む必要がなくなりますよ。
埼玉県朝霞市に拠点を置く「合同会社すきっとハウス」では、巡回時の制服を支給しており、現場では動きやすい服装での作業が可能です。
集合住宅の巡回点検・清掃作業スタッフを募集しておりますので、転職を考えているのならぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。