合同会社すきっとハウス

巡回清掃の具体的な仕事内容とは?

エントリー

巡回清掃の具体的な仕事内容とは?

巡回清掃の具体的な仕事内容とは?

2022/04/01

「巡回清掃の具体的な仕事内容にはどのようなものがあるのだろう」とお考えではありませんか。
就職や転職にあたり、仕事内容に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
そこで巡回清掃で行う仕事内容をいくつか具体的に紹介しますので、ぜひご確認ください。

巡回清掃の具体的な仕事内容とは

アパートやマンションを定期的に訪問して清掃・手入れをするのが巡回清掃の仕事です。
具体的な仕事内容には以下のようなものがあります。

・共用部の清掃
・共用灯の点灯確認
・ごみの片づけ
・植栽の手入れ
・自転車置き場の整理

上記以外にも、集合住宅の共用部に関する様々な作業に対応する必要があります。
共用部の美観を保ち、不便がないようにするのが巡回清掃の仕事です。

巡回清掃の仕事には特別な資格が必要?

巡回清掃の仕事では、特別な資格や経験などは求められません。
自分のペースで進められるため、黙々と作業をしたいという性格の人でも働きやすい仕事となっています。

まとめ

会社にもよりますが、巡回清掃の仕事は担当する地域を自分の都合に合わせて巡回出来ます。
ライフスタイルに合わせて働きたいと考えているのなら、ぜひ巡回清掃の仕事も転職先の候補に加えてみませんか。
埼玉県朝霞市にある「合同会社すきっとハウス」では、アパートやマンションの巡回清掃を行う新規スタッフを募集しております。
自分のペースで働きたいと考えているならおすすめの仕事ですので、転職をお考えでしたらぜひ弊社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。