合同会社すきっとハウス

転職にはベストなタイミングがあるの?

エントリー

転職にはベストなタイミングがあるの?

転職にはベストなタイミングがあるの?

2022/06/01

「転職にベストなタイミングはあるのだろうか」とお悩みではありませんか。
つい辞め時を逃してしまうという方も少なくありませんよね。
そこで転職にあたってベストなタイミングをいくつか紹介しますので、ぜひ参考にお役立てください。

転職にベストなタイミングはあるの?

一般的に、以下のようなタイミングが転職にはベストだとされています。

・年齢やスキルが上がっても昇給が見込めないと判断した時
・会社の業績が落ち込み状況が不安定な時
・社会人になってから3~4年目

特に社会人3~4年目は「第二新卒」と呼ばれ、新卒と変わらない待遇が受けられる可能性があります。

転職を避けた方が良いタイミングはある?

車や家の購入を考えているタイミングでの転職は避けた方が良いでしょう。
なぜなら勤続年数が短いと、ローンの審査に通過しない可能性があるからです。
特に家の場合は審査が厳しくなるため、転職を考えていたとしても時期はずらすことをおすすめします。

まとめ

第二新卒を過ぎていたとしても、未経験者歓迎・経験不問の仕事なら転職に成功する可能性は高いでしょう。
転職を考えているのなら、まずは求人情報をチェックしてみてくださいね。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、巡回点検・清掃を行う正社員の新規スタッフを募集しており、未経験者を歓迎しております。
別業種からの転職でもスムーズに働けるよう丁寧に指導しておりますので、転職をお考えでしたらぜひご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。