合同会社すきっとハウス

巡回点検とは何をする仕事?

エントリー

巡回点検とは何をする仕事?

巡回点検とは何をする仕事?

2022/07/15

アパートやマンションの巡回点検とは何をする仕事なのでしょうか。
転職を考えるにあたり、具体的な内容に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
そこで巡回点検とは何をする仕事なのか分かりやすく紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

巡回点検とは何をする仕事?

管理している集合住宅の共用部を定期的に巡回して点検や清掃を行うのが「巡回点検」の仕事です。
具体的な仕事内容は以下のようなものになります。

・共用部の拭き掃除や掃き掃除
・ごみ捨て場や駐輪場などの整理整頓
・建物周辺にあるごみの回収
・除草
・設備の点検
・共用灯の電球交換

巡回点検の仕事は資格が必要?

管理物件を車で巡回するため、巡回点検の仕事には普通自動車運転免許の資格が必要になります。
それ以外には特別な資格が不要となっており、学歴や経験も不問です。
未経験からの応募も可能となっているため、別業種からの転職を考えている方にもおすすめ出来ます。

まとめ

作業内容や道順さえしっかりと覚えてしまえば、巡回点検は働きやすい仕事となっています。
「現在とは違う業種に転職したい」と考えているのなら、ぜひ巡回点検の仕事も転職先の候補に考えてみませんか。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、巡回点検・清掃作業スタッフを正社員で募集しております。
昇給・賞与ありで安定して働ける仕事となっておりますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。