合同会社すきっとハウス

集合住宅の共用灯を交換するタイミングとは

エントリー

集合住宅の共用灯を交換するタイミングとは

集合住宅の共用灯を交換するタイミングとは

2022/08/15

集合住宅の共用灯を交換するタイミングはどのようになっているのでしょうか。
アパートやマンションに住んでいても、いつ交換しているか知らないという方もいらっしゃいますよね。
そこで共用灯の交換タイミングについて簡単に紹介します。

集合住宅の共用灯を交換するタイミング

アパートやマンションなどの集合住宅では巡回点検・清掃のタイミングで共用灯の点検や電球の交換を行っています。
契約内容により違いますが巡回の頻度は週に2~4回です。
そのタイミングで交換するため、長期間共用灯が切れているということはなく、共用部を快適に使用出来ます。

共用灯の交換が必要な理由

アパートやマンションの共用部が真っ暗だと、不安な気持ちになるものですよね。
集合住宅の共用灯が切れていると、犯罪が起こる原因になる可能性があります。
入居者の安全を守るためにも、共用灯は定期的に確認し、必要に応じて交換しなくてはなりません。

まとめ

人々の役に立つやりがいのある仕事を探しているのなら、集合住宅の巡回点検・清掃はおすすめの仕事です。
資格や経験がなくても挑戦出来るため、別業種への転職を考えているならぜひ候補として考えてみてくださいね。
埼玉県朝霞市にある「合同会社すきっとハウス」では、正社員として働く巡回点検・清掃作業スタッフを募集しており、未経験者も歓迎です。
スムーズに業務を覚えられるよう先輩スタッフが丁寧にサポートしておりますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。