一日の流れ
勤務イメージのため
一日の流れをご紹介
未経験からの入社でも具体的な働き方をイメージしやすいよう、現場管理者の一日の流れについて詳しくご紹介しております。多数の業務委託スタッフと連携しながら物件の適切な管理を行うためには、スムーズな手配を行う管理者の存在が欠かせません。入社後の丁寧な教育で安心して働けるようフォローするとともに、地域社会で活躍できるようやりがいのある仕事をお任せいたします。
業務の確認のため
朝霞市の事務所へ出社
まずは一日の業務を確認するため朝霞市にある事務所へ出社します。ベテラン社員が在籍しているため業務についてわからないことや不安なことも気軽に相談でき、風通しが良くアットホームな雰囲気のため周囲と連携しながら少しずつ仕事を覚えられます。チームワークを大切にするとともに、地域社会からの幅広いニーズにお応えできるよう人材確保と教育に力を入れております。
前日までに完了している
現場の検査
出社後、前日までに完了している現場の検査を行います。退去後の物件等クリーニングが必要な現場への職人の手配や管理などをお任せしており、スムーズな管理ができるようになることでやりがいや達成感を味わえます。業務についてわからないことはベテランの先輩スタッフがわかりやすくお伝えするほか、移動の際には社用車を利用するため安心して日々の業務に取り組めます。
お見積もり作成に向けた
現場の調査
お取引先や新規のお客様からハウスクリーニングのご依頼があった際、お見積もりを作成するため現場の調査を行います。社用車を用いた移動のため安心して業務に取り組めることはもちろん、多くのお客様と関わるなかでコミュニケーション能力や信頼関係が磨かれるため、人として成長を続けられます。現地で調査した内容をもとに、クリーニングのお見積書を作成します。
共用灯交換等の
巡回清掃や現場対応
お取引先の建物やお部屋を巡回し、共用灯の交換や簡単な修復作業、清掃作業等を行います。お任せいただいている物件を良好な状態に保つ役割を担っており、日々の巡回業務がお客様の満足度や事業のサポートにつながります。未経験からの入社でも適切に行動できるよう丁寧に指導するほか、必要なスキルが身に付くよう柔軟にサポートするため、安心してご応募いただけます。
完了報告書や
お見積りを作成して帰社
事務所へ戻り、一日の業務をまとめた完了報告書や調査した現場のお見積書を作成し、退勤します。アットホームな職場環境でチームワークに力を入れているため業務についてわからないことを相談しやすく、報告書やお見積書の作成について迷った際は丁寧にサポートいたします。新たな人材を確保することで対応力の向上に努めるとともに、丁寧なサポートで次世代の人材を育成します。