合同会社すきっとハウス

福利厚生とは何を意味する言葉なの?

エントリー

福利厚生とは何を意味する言葉なの?

福利厚生とは何を意味する言葉なの?

2021/10/21

「福利厚生とは何を意味する言葉だろうか」と疑問に感じていませんか。
何を意味する言葉なのか分からないという方も少なくありませんよね。
そこで福利厚生とは何を意味する言葉なのかを簡単に紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひ記事の内容を最後までチェックしてみてくださいね。

福利厚生とは何を意味する言葉?

従業員と家族の暮らしをサポートするために会社が用意しなくてはならないのが福利厚生です。
種類には法定福利厚生と法定外福利厚生の2種類があります。
法定福利厚生とは、健康保険料・介護保険料・厚生年金保険料・雇用保険料などです。

健康保険料や介護保険料、厚生年金保険料は、会社が半額を負担してくれます。
雇用保険料についても、3分の2は会社が負担するものです。
法定外福利厚生は、住宅手当や交通費などが該当します。

法定外福利厚生は会社により違うもの

法定福利厚生とは違い、法定外福利厚生は会社により違うものです。
転職時には、法定外福利厚生の内容も会社選びの要素の1つとして考えられます。

まとめ

転職を考えているのなら、ぜひ福利厚生の内容も確認してみてくださいね。
福利厚生が充実している会社なら、様々なサービスや手当などが受けられるでしょう。
埼玉県朝霞市で巡回点検や清掃を行う「合同会社すきっとハウス」では、正社員として働く新規スタッフを募集しております。
福利厚生も充実しており安心して挑戦出来ますので、興味をお持ちでしたらぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。