合同会社すきっとハウス

建物管理の仕事内容とは

エントリー

建物管理の仕事内容とは

建物管理の仕事内容とは

2022/03/01

「建物管理の仕事内容が知りたい」とお考えではありませんか。
就職・転職に向けて情報を集めている方もいらっしゃいますよね。
ここでは建物管理の仕事内容を分かりやすく紹介します。
建物管理の仕事に興味をお持ちなら、ぜひ内容を最後までチェックしてみてくださいね。

建物管理の仕事内容とは

ビル・アパート・マンションなどの清掃・点検・メンテナンスをするのが建物管理です。
建物管理会社や清掃業者は、物件の所有者の依頼を受けて建物管理業務を行います。
会社により対応内容は違いますが、具体的な仕事内容は以下のようなものです。

・共用部の清掃や整理整頓
・敷地内の除草
・建物周辺のごみ回収
・設備の点検確認
・共用灯の交換

建物管理には資格が必要?

建物管理の仕事は、基本的に資格がなくても応募可能です。
ただし巡回点検を行う場合は普通自動車運転免許が求められる可能性があります。
求人をチェックするのなら、資格が必要かを必ず確認しておきましょう。

まとめ

入居者が安全かつ快適に暮らせるように維持・管理を行うのが、建物管理の仕事です。
やりがいを得られる仕事がしたいとお考えでしたら、ぜひ建物管理に関わる仕事を考えてみませんか。
埼玉県に拠点を置く「合同会社すきっとハウス」は、集合住宅の巡回点検・清掃スタッフを正社員で募集しております。
学歴は不問で第二新卒も歓迎しており、頑張り次第で昇給も見込めますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。