合同会社すきっとハウス

建物管理の仕事に有利な資格とは

エントリー

建物管理の仕事に有利な資格とは

建物管理の仕事に有利な資格とは

2022/02/22

建物管理の仕事をするにあたって有利になる資格はあるのでしょうか。
転職前に資格取得を検討する方もいらっしゃいますよね。
そこで建物管理の仕事への転職で有利だとされる資格について紹介します。
興味をお持ちでしたらぜひ記事の内容をチェックしてみてくださいね。

建物管理の仕事に有利な資格とは

建物管理の仕事には「ビルメン4点セット」と呼ばれている4つの資格があります。
ビルメンとはビルメンテナンスの意味です。

・第二種電気工事士
・危険物取扱者乙種4類
・2級ボイラー技士
・第三種冷凍機械責任者

上記の資格は、独学でも取得を目指すことが出来るものばかりです。
取得しておくと業務で対応出来る内容が大幅に増えるため、転職には有利だと考えられています。

建物管理の仕事は資格がなくても出来る?

たとえ資格のない未経験者だとしても、建物管理に関係する仕事に就くことは対応可能です。
これから転職したいと考えているのであれば、資格なしでも応募出来る仕事を探してみましょう。

まとめ

建物管理に興味を持っているのなら、物件の現場管理や巡回点検・清掃などの仕事もおすすめです。
求人を探す時には、ぜひ現場管理や巡回点検などの仕事もチェックしてみてくださいね。
埼玉県に拠点を置く「合同会社すきっとハウス」では、物件の現場管理・巡回点検・清掃などを行う新規スタッフを正社員で募集しております。
試用期間内に1人で巡回作業ができるよう指導しており安心して働けますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。