合同会社すきっとハウス

福利厚生のメリットとは何?

エントリー

福利厚生のメリットとは何?

福利厚生のメリットとは何?

2021/10/28

「福利厚生には何のメリットがあるのだろう」と疑問に感じたことはありませんか。
求人欄に記載があっても、あまり興味がないという方もいらっしゃいますよね。
そこで福利厚生のメリットについて解説します。
就職・転職をお考えでしたら、ぜひ最後まで内容を確認してみてくださいね。

福利厚生のメリットとは

福利厚生のメリットは、従業員や家族が安心して暮らせることだと言えます。
福利厚生は「法定福利厚生」と「法定外福利厚生」の2種類です。

健康保険・厚生年金保険・雇用保険などはそのうち法定福利厚生にあたります。
企業が費用の半額または一部を負担してくれるため、生活にかかる負担を軽減出来るでしょう。
普段あまり意識していないかもしれませんが、安心して生活するためには大切なものです。

法定外福利厚生によるメリット

企業により法定外福利厚生の内容は異なるため、得られるメリットにも違いがあります。
退職金制度・ホテルやレストランなど特色は違うため、法定外福利厚生は求人情報で確認してみましょう。

まとめ

福利厚生は従業員とその家族にとって、大きなメリットのある仕組みです。
会社ごとの違いについては、求人情報などで確認して比較の材料にしてみてくださいね。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では現場管理を行うスタッフを募集しており、未経験者も歓迎しています。
普通自動車免許をお持ちなら未経験者も歓迎で、福利厚生も整えておりますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。