合同会社すきっとハウス

清掃業での現場管理の仕事内容とは

エントリー

清掃業での現場管理の仕事内容とは

清掃業での現場管理の仕事内容とは

2021/11/25

「現場管理とは、どのような仕事内容なのだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
ひと言で現場管理と言われても、イメージが沸かない方もいらっしゃいますよね。
ここでは清掃業での現場管理の仕事内容を簡単に紹介します。
就職や転職をお考えでしたら、ぜひ内容を最後までチェックしてみてくださいね。

清掃業での現場管理の仕事内容とは

会社ごとの違いもありますが、清掃業での現場管理とは、集合住宅での住人退去後に行う原状回復作業の管理です。
次の住人が入居する前に清掃や修繕が必要な部分をチェックして、作業に必要な費用の見積もりをします。
さらに取引先と作業員との窓口的な役割もあり、日程の調整や職人の手配なども現場管理での仕事です。

未経験から清掃業の現場管理は難しい?

別業種からの転職であっても、実務にあたっては適切な指導を受けられるため、心配は不要です。
もちろん慣れないうちは戸惑う部分もあるはずですが、サポートを受けながらの対応出来るため安心出来ますよ。

まとめ

別業種からの転職は、どんな業種であっても慣れないうちは緊張するものですよね。
しかし未経験者歓迎の仕事であれば丁寧なサポートが受けられるため、安心してくださいね。
埼玉県朝霞市にある「合同会社すきっとハウス」では、巡回点検や現場管理を行うスタッフを正社員で募集しております。
特別なスキルや資格・経験などは不要となっておりますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社の求人にご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。