合同会社すきっとハウス

清掃業での現場管理には資格が必要なの?

エントリー

清掃業での現場管理には資格が必要なの?

清掃業での現場管理には資格が必要なの?

2021/11/28

清掃業の現場管理の仕事では資格が必要なのでしょうか。
求人情報をチェックしていて、現場管理の仕事に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
清掃業での現場管理について求められる資格を紹介しますので、ぜひ参考として目を通してみてください。

清掃業での現場管理には資格が必要?

車で移動するため、基本的に現場管理の仕事では普通自動車運転免許の資格は必須です。
ただし普通自動車免許以外の資格は、特に求められません。
そのため未経験からであっても挑戦しやすいと感じられるのが現場管理の仕事です。
実務にあたっては先輩スタッフからの丁寧な指導が受けられるため、安心して仕事が覚えられます。

現場管理とはどのような仕事?

アパート・マンションの空き室で、必要な清掃・修理の見積もりや完了確認などを行うのが現場管理の仕事です。
また修理などに必要な作業員との窓口的な役割や、日程の調整・職人の手配なども現場管理の仕事となります。

まとめ

普通自動車運転免許以外の資格は不要で、経験がなくてもチャレンジ出来るのが現場管理の仕事です。
転職したいと考えているのなら、ぜひ清掃業での現場管理の仕事も検討してみてはいかがでしょうか。
埼玉県の「合同会社すきっとハウス」では、現場管理の仕事を行う新規スタッフを正社員で募集しており、未経験者も歓迎しております。
一人ひとりの頑張りをしっかりと評価しており誰でも働きやすい環境となっておりますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。