合同会社すきっとハウス

なぜ正社員は安定していると言われるの?

エントリー

なぜ正社員は安定していると言われるの?

なぜ正社員は安定していると言われるの?

2022/01/22

「なぜ正社員は安定していると言われるのだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
くわしくは理由が分からないと考える方もいらっしゃいますよね。
そこで正社員が安定しているとされる理由について分かりやすく紹介します。

なぜ正社員は安定していると言われるの?

「正社員は安定している」と言われるのは、雇用期間に定めがないからです。
アルバイト・派遣社員・契約社員など有期雇用となり、長く勤めるには契約更新が必要になります。
会社側が「契約更新しない」という判断をすると、仕事を失ってしまう可能性もあるのです。
正社員であれば契約更新の心配はないため、長く働ける可能性が高いでしょう。

正社員は給与も安定している

業種にもよりますが、基本的に正社員は給与も一定です。
給与の水準も、非正規雇用と比較すると正社員は高めです。
そのため給与面から見ても、正社員は安定していると言えるでしょう。
月々の暮らしを安定させたいと考えているのなら、正社員がおすすめです。

まとめ

「同じ会社で安定して長く働き続けたい」と考えているのなら、ぜひ正社員の求人を探してみてくださいね。
非正規雇用の仕事よりも安定しているため、安心して働くことができますよ。
埼玉県朝霞市で巡回点検や清掃の仕事を行っている「合同会社すきっとハウス」では、正社員の募集を行っております。
未経験者に対しては丁寧なサポートを行っておりますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。