合同会社すきっとハウス

巡回管理とはどのような仕事?

エントリー

巡回管理とはどのような仕事?

巡回管理とはどのような仕事?

2022/02/08

アパートやマンションの巡回管理とは、どのような仕事なのでしょうか。
求人を見ても、どのようなことをするのか気になっている方もいらっしゃいますよね。
特に集合住宅に住んでいない場合は、良く分からないと感じるに違いありません。
そこで巡回管理について分かりやすく紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

巡回管理とは

業者が集合住宅の管理人として、週に2~4回程度物件を訪問して作業を行うのが「巡回管理」です。
定期的に物件内を掃除したり、電球などの交換をしたりといった対応などを行います。
24時間常駐の管理人を置くのが難しい集合住宅なら、巡回管理の利用が便利です。

巡回管理ではどれくらいの時間作業を行う?

契約内容にもよりますが、1つの物件で作業を行うのは数時間程度となります。
決められた曜日の午前中あるいは午後だけ、という対応をしている業者が一般的です。
巡回管理では、1人の管理人が複数の建物を回って物件の管理を行います。

まとめ

マンションやアパートなどの集合住宅を巡回して管理業務を行うのが巡回管理の仕事となります。
興味をお持ちでしたら、ぜひ巡回管理の求人を探してみてはいかがでしょうか。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、アパートやマンションの巡回管理・巡回清掃を行うスタッフを募集しております。
特殊な技能や資格が不要であるため未経験からでも挑戦できる仕事ですので、興味をお持ちでしたらぜひ弊社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。