合同会社すきっとハウス

巡回清掃とは何をする仕事なの?

エントリー

巡回清掃とは何をする仕事なの?

巡回清掃とは何をする仕事なの?

2022/03/22

求人情報を見て「巡回清掃とは何をする仕事なのだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
清掃に関わる仕事だとは感じても、内容までは詳しくは分からないものですよね。
そこで巡回清掃とはどのような仕事なのかを簡単に紹介します。
就職や転職にあたり興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

巡回清掃とは

アパートやマンションなどの集合住宅を定期的に訪問し、共用部の清掃や手入れを行うのが「巡回清掃」です。
ごみの回収や清掃だけでなく、植栽の手入れや電球の交換などを含めて物件の管理を行います。
仕事内容自体は複雑ではないため、慣れるとスムーズに対応出来るようになるでしょう。

巡回清掃の仕事は黙々と作業したい方におすすめ

基本的に巡回清掃の仕事は、業務において多くのコミュニケーションを必要とするものではありません。
そのため「1人で静かに黙々と作業を進めたい」と考えている方には特に向いている仕事だと言えます。

まとめ

巡回清掃の仕事は、慣れると手際よくスムーズに進められる仕事になっています。
巡回先には車で向かうことになるため、運転が好きだという方にも向いている仕事だと言えるでしょう。
もし転職先を探しているのであれば、埼玉県朝霞市にある「合同会社すきっとハウス」が巡回清掃の新規スタッフを募集しております。
清掃・片付けなど未経験からでも挑戦しやすい仕事になっておりますので、求人をお探しでしたらぜひご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。