合同会社すきっとハウス

巡回清掃の頻度はどのくらいが一般的?

エントリー

巡回清掃の頻度はどのくらいが一般的?

巡回清掃の頻度はどのくらいが一般的?

2022/04/15

「アパートやマンションの巡回清掃とは、どのくらいの頻度で行うものなのだろう」とお考えではありませんか。
求人情報を見かけて、巡回清掃に興味を持ったという方もいらっしゃいますよね。
そこで一般的な巡回清掃の頻度について紹介しますので、ぜひ最後まで内容をご確認ください。

巡回清掃の頻度はどのくらい?

アパートやマンションの共用部の清掃をするのが「巡回清掃」です。
契約内容にもよりますが、巡回清掃は1週間に1~2回行われるのが一般的となっています。

「毎日清掃するほどではないものの綺麗にしておきたい」という時に利用されるのが巡回清掃です。
業者は車を利用して各マンションやアパートを回り、清掃作業を行います。
集合住宅に住む人々の生活をサポートする仕事です。

巡回清掃での作業内容

巡回清掃では、共用部の掃除だけでなく、植栽の手入れや電球交換なども仕事です。
そのため物件全体の美観を維持する仕事だと考えることが出来るでしょう。

まとめ

建物の手入れや清掃の仕事に興味があるのなら、巡回清掃の仕事も転職先の候補に加えてみませんか。
自分のペースで進められる仕事となっており、黙々と作業をしたいと考えているのならおすすめですよ。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、アパートやマンションの巡回清掃を行うスタッフを募集しております。
自由な時間を使って働けますので、巡回清掃の仕事に興味をお持ちでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。