合同会社すきっとハウス

40代でも正社員としての転職は可能なの?

エントリー

40代でも正社員としての転職は可能なの?

40代でも正社員としての転職は可能なの?

2022/05/15

「40代を過ぎたら正社員としての転職は難しいのだろうか」と頭を悩ませていませんか。
事情があり40代を過ぎてから転職を考えることもありますよね。
40代からの転職について紹介しますので、興味がありましたらぜひ内容をご確認ください。

40代でも正社員としての転職は可能?

業種によっては厳しいとも考えられますが、40代でも正社員としての転職は可能です。
以下のケースであれば40代からでも転職出来ると考えられます。

・資格やマネジメントの実績などがある業界での転職
・資格や年齢が不問で、未経験者を歓迎している業種での転職

もし資格や実務経験が不足しているのなら、未経験者を歓迎している仕事への転職ならば成功率は高まるでしょう。

別業種への転職で気を付けたいポイント

40代を過ぎて別業種への転職を考えているのなら、アピールできるポイントが何かを考えてみてください。
過去の職歴やスキルなどを上手にアピールすると、転職の成功率は高まると考えられます。

まとめ

正社員の求人であっても、年齢・性別・経験を不問としている求人は少なくありません。
どんな業種を選ぶべきか悩んでいるのなら、未経験者を歓迎している企業が多い清掃業もおすすめです。
集合住宅の巡回管理・巡回清掃などを行っている埼玉県の「合同会社すきっとハウス」では、年齢を問わず新規スタッフを募集しております。
車通勤が可能で制服の貸与もあり、働きやすい環境となっておりますので、転職の予定があるならぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。