合同会社すきっとハウス

マンションの巡回点検・清掃の仕事とは?

エントリー

マンションの巡回点検・清掃の仕事とは?

マンションの巡回点検・清掃の仕事とは?

2022/08/01

マンションの巡回点検・清掃では、どのような仕事をするのでしょうか。
特に思い付かないという方もいらっしゃいますよね。
ここでは一般的な巡回点検・清掃での作業内容を簡単に紹介します。
巡回点検・清掃の仕事に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をご確認ください。

マンションの巡回点検・清掃とは

定期的にマンションを巡回して点検や清掃を行うのが、巡回点検・清掃の仕事です。
点検や清掃がメインの業務であるため、人との接触は多くありません。
具体的には以下のような場所について点検や清掃を行います。

・廊下
・階段
・駐車場
・建物周辺
・消火器
・共用灯
・ごみ捨て場

巡回点検・清掃の仕事には正社員の求人があるの?

正社員・契約社員・アルバイト・パートなど、巡回点検・清掃の仕事は雇用形態も様々です。
どの雇用形態が良いかは、自分のライフスタイルに合わせて考える必要があります。
長期間安定して働きたいと考えるのであれば、正社員の仕事を選ぶと良いでしょう。

まとめ

地域貢献も出来るやりがいのある仕事を考えているのなら、巡回点検・清掃の仕事はおすすめです。
別業種への転職を考えているのなら、ぜひ巡回点検・清掃の仕事も考えてみてくださいね。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、正社員として働く巡回点検・清掃作業スタッフを募集しております。
未経験者を強くサポートしており、第二新卒から中堅まで学歴や経験不問で応募可能ですので、ぜひ弊社への応募をお考えください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。