合同会社すきっとハウス

マンション共用部の清掃で使う道具について

エントリー

マンション共用部の清掃で使う道具について

マンション共用部の清掃で使う道具について

2022/09/01

マンション共用部の清掃ではどのような道具が使われるのでしょうか。
清掃業への転職にあたって、道具を知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
そこで一般的なマンション共用部の清掃で使われる道具について紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひ参考の1つとして記事をチェックしてみてくださいね。

マンション共用部の清掃で使う道具

業者や物件による違いもありますが、マンション共用部の清掃では以下のような道具が使われます。

・ほうき
・ちりとり
・モップ
・クロス
・掃除機

状況によっては高圧洗浄などが使われることもあります。

マンション共用部で特に清掃が重要な場所

いずれの場所も丁寧に掃除する必要がありますが、特に重要となるのはエントランスです。
エントランスは入居者だけでなく来客も頻繁に出入りを行います。
マンションにとってエントランスは顔とも呼べる場所であるため、特に掃除が重要な場所だと言えるでしょう。

まとめ

巡回点検・清掃作業の仕事では、エントランスを始め、マンション共用部の点検や清掃を行います。
やりがいのある仕事への転職を考えているのなら、ぜひ巡回点検・清掃の仕事を検討してみませんか。
埼玉県朝霞市の「合同会社すきっとハウス」では、埼玉県各所及び千葉県各所で巡回点検・清掃作業を行っており、正社員を募集中です。
社会保険完備・制服貸与・交通費支給となっており、未経験者でもしっかりサポートいたしますので、ぜひ応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。