合同会社すきっとハウス

アパートの外階段を掃除方法について解説

エントリー

アパートの外階段を掃除方法について解説

アパートの外階段を掃除方法について解説

2022/10/01

アパートの外階段は、雨や強風などで掃除してもすぐに汚れてしまいます。
毎日掃除してもすぐに汚れてしまい、放置すると汚れが蓄積して匂いが発生することもありますよね。
今回は、アパートの外階段を掃除する方法について解説していきますので、是非参考にしてみてください。

アパートの外階段を掃除する方法

毎日の掃除

簡単な掃除を毎日行えば、面倒な掃除を何度もしなくても良いようになります。
外階段は、虫の死骸・蜘蛛の巣・砂埃・雨・雪などで大変ではないでしょうか。

基本的には固いほうきを使用して、大きなゴミや虫の死骸などを上から下まで掃除していきましょう。
ここでケガをしないように十分な配慮が必要です。
下までゴミを運ぶと後は集めて捨てるだけで良いですが、拭き掃除などは基本的には毎日行いません。
汚れが目立つ部分は、重曹や専用の洗剤でブラシを使って落とせばほとんどの汚れが落ちますよ。

年に数回の大がかりな掃除

毎日の掃除に加え、汚れを隅々まで掃除することも大切だと考えます。
用具を揃えるのが面倒と思う方は、業者に頼むのが時間的にも一番良いです。
ご自分で行う場合は、大きなゴミまで吸い取る業者用の掃除機を購入するのが良いでしょう。

毎日のほうきが億劫な方にも、業者用の掃除機がオススメです。
拭き掃除や角の掃除は、モップや雑巾・ブラシを使用して掃除すると良いでしょう。
業者の方がやると、専用の用具でコケや黒ずみまで見違えるほどキレイになりますよ。

まとめ

アパートの外階段は、天候などによりすぐに汚れてしまう部分になります。
時間や用具を購入することを考えると、掃除は業者に頼んでも良いですよね。
当社では、経験豊富なスタッフが丁寧に掃除を行っていきます。
アパートは多くの方が利用するため、綺麗に保っておきたいものです。
お困りの方は一度お問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。